東山動物園と共に

東山動物園を中心に魅力的な動物たちを紹介します。

アジアゾウの水浴び、砂浴び

012 055
アヌラ と さくら

012 060
012 064
お座り さくらちゃん。

012 065
012 005
012 009

012 211
プールの前にやって来ました。

012 213
012 216
012 218
まずは アヌラが入りました。

012 220
さくらちゃんも入った!

012 221
012 223
012 224
012 226
012 227
012 233

012 238
水浴びの後は砂浴びです。

012 239


012 209
水たまりで ブクブクしている ワルダーさん。

012 210
一番左が ワルダーさん。

012 229
長い間、部屋から出られず 引きこもっていたワルダーさんですが すっかり元気になり よく砂浴びを楽しんでます☆

012 228
ご存じの方も多いかと思いますが、京都市動物園にもワルダーさんと同じ様に 新居に引っ越したら外に出ることができなくなった
「美都ちゃん」というゾウがいるんですけど その美都ちゃんが だいぶ外に出られるようになったんです!
京都市動物園のブログにも、美都ちゃんと飼育員さんの奮闘ぶりが紹介されてますが、とっても素晴らしいです☆
 
美都ちゃん応援してるからね~☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さくらちゃん、お母さんと一緒に水浴び・砂浴び、楽しそう、そして幸せそうですねぇ♪ お子ちゃまらしい体型がまた可愛いです☆

ワルダーさんの”ブクブク”!(笑)そんな楽しみ方もあるのですね?! 引きこもってたのが嘘みたいにお外での生活を楽しんでいるようですね。美都ちゃんとワルダーさんは、年齢も環境も似ているので期待してしまいます。お外で砂浴びでもしながら(水浴びは苦手らしい)の~んびり過ごす姿を観たいなぁ~と思っています☆

トラスキー | URL | 2016-05-31(Tue)23:03 [編集]


Re: タイトルなし

トラスキーさん こんばんわ!

さくらちゃんは、足の短いところと ポッチャリしたところが可愛いですよね☆

高齢のゾウにとって引っ越して新しい環境で生活するのは 大変な事なんだなぁ~と思いましたね。

あと サイも繊細ですね、天王寺やズーラシアの海外から来た クロサイも なかなか外に出れないみたいですね。

やっかーん | URL | 2016-06-01(Wed)20:48 [編集]