東山動物園と共に

東山動物園を中心に魅力的な動物たちを紹介します。

アジアゾウ 総集編 3

013 019
去年の アジアゾウファミリーの写真を載せていきます。

013 022
アヌラ と さくら

013 026
013 029
013 035
お父さんの コサラと さくら。

013 040
コサラ と アヌラ

013 009
013 011
013 014
014 005
014 014
014 019
014 028
014 032
014 036
015 002
015 004
リラックスしてますね~。

015 010
015 014
015 208

015 220
ワルダーさん

015 226
015 229
015 250
015 253
015 265
015 269




PageTop

アニー総集編 3

018 141
去年 撮影した アニーの写真を載せていきます。

018 138
018 132
018 127
018 122
左は キヨマサ。

018 189
018 193
018 208
019 083
右は キヨマサ。

019 088
019 093
019 099
019 110
019 131
右は ネネ。

019 132
ネネを観察?

019 136
019 192
019 196
019 197

PageTop

東山動物園 再開 2

1 007
再開後の動物たちを載せていきます。 アジアゾウ。

1 010
1 014
1 018

1 012
アクシスジカ

1 060

1 029
シマウマ

1 065
コツメカワウソ

1 068
アビシニアコロブス

1 115
ジャガー

1 117
ラーテル

1 101
コビトカバ

1 126
マレーバク

1 082
ハクトウワシ

1 076
プレーリードック

1 093
アニーちゃん

1 095
左は キヨマサ

1 086
アメリカバイソンの エサやりイベント

1 088

1 119
ライオンの サン。

PageTop

東山動物園 再開 !

1 001
再開した東山に行ってきました !

1 002
コクチョウが住んでいた 胡蝶池は、カモなどの野鳥が来ないように水が抜いてあります。

1 003
1 004

1 031
フラミンゴなどが住んでいた 古代池も水が抜いてあります。

1 030
1 032

1 020
亡くなった鳥たちの 献花台がありました。

1 021

1 033
ペンギン舎は ネットで囲ってありました。

1 034

1 035
エミュー舎も 囲ってあります。

1 036

1 022
スマトラトラ舎は 改修工事の為、半分ほど立ち入り禁止です。

1 026
1 098
一部を ガラス張りにするんです☆

1 025
ダマイの姿がみえました。

1 041
ユキヒョウ舎の 改修工事も始まってます。

1 039
1 043
お客さんの頭上にユキヒョウが来るようになるんですね。

1 044
リアン とユキチの所だけ 改修するみたい。

1 042
囲いの間から リアンがみえました。

1 046
ミュウです。

1 049
ミュウは 甲府に移動予定でしたが延期になったので、まだ東山で暮らしてます☆

1 051
1 108
1 114
1 113
ミュウちゃん もうすぐ お別れだね。


PageTop

キヨマサ 総集編

01 052
去年撮影した キヨマサの写真を載せていきます。

07 054
07 130
08 083
アイと。

08 086
ネネと。

08 099
08 100
08 113
08 118
08 128
08 138
08 140
08 147
08 149

PageTop

シャバーニ総集編 2

08 164
去年撮影したシャバーニの写真を載せていきます。

08 097
08 103
キヨマサと。

08 108
08 116
08 124
08 130
08 133
08 144
08 152
08 158
012 077
012 086
014 068
014 125
014 129
014 179
014 186

PageTop

アジアゾウ 2

08 222
 アジアゾウファミリーの去年の写真を載せていきます。 さくらちゃん。

08 224
お父さんの コサラと。

08 010
08 013
09 004
お母さんの アヌラと。

09 075

09 079
ワルダーさん。

09 085
010 023
011 002
011 007
011 009
012 005
012 009
012 055
012 064
012 228
ワルダーさんの砂浴び☆

012 216
012 218
012 222
012 226
012 232
012 238
012 239



PageTop

のんほいパーク 3

のんほい2017 133
アジアゾウの ダーナ、オスです。

のんほい2017 136
ダーナの 赤ちゃんは 千葉で すくすく育ってます。

のんほい2017 139
フンボルトペンギン

のんほい2017 137
ペンギン舎はネットで囲われてました。

のんほい2017 138

のんほい2017 152
ジェンツーペンギン

のんほい2017 147
ゴマフアザラシの円柱水槽。

のんほい2017 149

のんほい2017 102
園の中心にある 大沢池は鳥インフルエンザ対策の為、水が抜いてありました。

のんほい2017 103
カンガルー

のんほい2017 105

のんほい2017 096
リスザル

のんほい2017 100
ヨウスコウワニ

のんほい2017 124
ホンドキツネ

のんほい2017 118
新しくオープンした ニホンザル舎。

のんほい2017 116
上から観たところです。

のんほい2017 122
室内の様子です。

のんほい2017 123
のんほい2017 120
のんほい2017 121

のんほい2017 159
パタスザル

のんほい2017 154
アミメキリン

のんほい2017 155
エランド

のんほい2017 178
シマウマ

のんほい2017 180
カバ

のんほい2017 170
シロサイ

のんほい2017 043
モモイロペリカン

のんほい2017 165
ミーアキャット

のんほい2017 167
のんほい2017 042
のんほい2017 166

PageTop

のんほいパーク 2

のんほい2017 060
ライオンの夫婦です。

のんほい2017 063
動物ガイドが始まったので、ライオンたちも動きまわってます。

のんほい2017 064
お目当ては 飼育員さんの投げる お肉です。

のんほい2017 065
のんほい2017 066
鶏肉ですね

のんほい2017 071
のんほい2017 072
のんほい2017 075
二頭とも かなりのお年寄りだそうです。

のんほい2017 076
オスのほうが最近めっきり動きが、にぶくなっているそうです。

のんほい2017 077
のんほい2017 078
メスは走り回ることができますが、オスはゆっくりしか歩いてませんでした。

のんほい2017 079
のんほい2017 080
のんほい2017 081
のんほい2017 083
のんほい2017 085
のんびりと長生きしてね☆

のんほい2017 082
隣に住んでる アムールトラの マリンです。

のんほい2017 047
のんほい2017 049
のんほい2017 050
のんほい2017 051
ライオンも アムールトラも とても古い獣舎です。

のんほい2017 052
のんほい2017 053
のんほい2017 046
東山動物園、今日から再開しましたね、良かった☆


PageTop

のんほいパーク

のんほい2017 001
今年初の動物園は、のんほいパークに行ってきました。

のんほい2017 196
新春ですね☆

のんほい2017 194
のんほい2017 002
去年新しくなったマンドリル舎です。

のんほい2017 038
のんほい2017 039
メンバーはペアの 二頭と、

のんほい2017 006
若いオスたち 四頭。

のんほい2017 003
赤ちゃん産まれました!

のんほい2017 185
オヨメがずっと抱いてました。

のんほい2017 187
赤ちゃんは、オスです。

のんほい2017 191
のんほい2017 188
お父さんの チュウタロウ。

のんほい2017 014
のんほい2017 018
のんほい2017 020
のんほい2017 029
のんほい2017 032
のんほい2017 033
手前は チュウタロウ。

のんほい2017 035


のんほい2017 182
こちらは若いオスの大五郎。

のんほい2017 036
のんほい2017 009
オスたちです。追いかけっこや、よく遊んでました。

のんほい2017 010
のんほい2017 184



PageTop

アニー 総集編 2

015 056
アニーの 去年の写真を載せていきます☆

015 052
015 080
015 081
015 084
016 058
016 059
016 074
016 078
016 088
016 097
食べてる写真ばっかですね☆

016 110
016 111
016 117
左は キヨマサ。

017 080
017 100
017 110
017 112
017 122
上は キヨマサ。

017 128
017 133
017 135
017 136

PageTop

オランウータン の アキ総集編

02 082
アキさんの去年の写真を載せていきます☆

03 107
05 106
05 110
07 225
08 077
08 198
08 201
09 088
09 092
09 094
09 096
09 099
09 103
012 102
012 113
012 118
013 171
013 174
013 206
013 212
アキさんのスローライフでした♪

PageTop

アジアゾウ 総集編

02 121
去年のアジアゾウファミリーの写真を載せていきます。 アヌラ と さくら。

02 010
左はワルダー。

02 009
02 122
ワルダーさん。

02 108
コサラ と さくら。

02 109
02 110
02 101
02 113
アヌラ と さくら。

02 114
03 012
ワルダー と アヌラ。

03 039
さくら。

04 191
04 194

04 205
コサラ と さくら。

05 017
05 023
動物園の再開が 1月13日に決まりましたね、やっと東山の明るい話題が聞けました☆

PageTop

アニー 総集編

01 036
去年の アニーの写真を載せていきます。

01 032
01 027
01 017
01 020
014 063
014 093
014 094
014 096
014 120
014 149
手前は キヨマサ。

014 150
014 176
014 184
014 188
014 194
014 211
014 213
014 218
014 227

新しい年になりましたが 動物園の再開の発表はまだありませんね。

PageTop